まずは新宿の結婚相談所の料金相場を把握することから

婚活を行う方が増えている中で、結婚相談所を利用して効率よく婚活をすると言うのは非常にお勧めです。婚活パーティーや婚活サイトを利用するという手段もありますが、自分の理想の相手と1対1でデートにたどり着くまでに一番近道ともいえるのが結婚相談所です。

新宿にも沢山有りますが、まずは料金の相場を調べることから始めていきましょう。基本的には婚活パーティーや婚活サイトと比較すると高いのは確かではありますが、将来の伴侶を探すという事を考えれば、結婚相談所は決して高いとは言えない部分も有ります。

入会金は3万円、初期費用で3万円から5万円かかりますので、初期の段階で6万円から10万円程度は見積もりが必要です。そこから月額料金が1万円程度、お見合い費用も1万円程度で、成婚時には5万円ほどかかります。

全国と比較して新宿が特別高いというわけではありませんが、地方と比べると都内ですと若干料金は高い傾向が見られます。

成婚料やお見合い費用は事前にチェックしておくと安心

新宿の結婚相談所に限らずですが、料金システムの中で事前にきちんと確認をしておきたい項目が有ります。月額料金は大体どこでもかかりますが、お見合いのたびに料金がかかるのかどうかという点です。

理想の相手と出会うまでは、お見合いを何度もすると言うこともあり得ますし、すぐに見つかればこの費用は少なくて済みます。しかし何度もお見合いをするとなればそのたびにかかる料金設定のところですと、高くついてしまうことがありますので要注意です。

中にはお見合いのセッティングに関してはその都度かからないところもありますので、選択肢として入れるのも良いでしょう。結婚相談所によって料金システムは異なりますし、成婚料金も幅がありますので事前に確認すると安心です。

コンシェルジュが専任でついてくれてサポートしてくれますので、婚活パーティーや婚活サイトよりも料金は必然的に高くなるのは想定されますが、長い目で見たら高いとは言えないです。

まとめ

新宿の結婚相談所の料金は、全国的に見たた時には少し相場が高くなる部分も有ります。しかし都内では平均的と言えるでしょう。

注意したいのは、お見合いのたびにセッティング料金がかかるかどうかという点です。大体どこの結婚相談所でもでも入会費用や月額費用は掛かりますが、この料金に関してはそれぞれの会社によって異なるケースも有ります。

少ないお見合い回数で成婚できれば良いのですが、そうでない場合には費用が掛かることも想定されます。